ステータスUP!&エリア移動の活用|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記E

MENU

オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記E

キャラクター強化計画・ステータスUP!&エリア移動の活用
ずっと気になってはいたのです。
オルクスのステータスはなぜHPみたいな現在値/最大値表示になっているのだろう、と。

 

ステータスUP!&エリア移動の活用|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記E

 

敵を倒したときに光を拾うと、「STR+1」のように表示されていたので、なんとなく「レベルごとにキャップはあるけど、そこまでなら上がる?」とは思っていたのですが、この数値、レベルアップを重ねてもあんまり増えていないようなんです。ほとんど半分位しかない…。

 

王国以降、ステータスUPが出にくいなと思ってはいたのですが、なぜでしょう。HP回復や一時能力UPなど色んなものが出るようになったから?敵が強くて弱い敵でレベルを上げてから進んでいたから?

 

前者は仕方ありませんが、後者ならがんばって強い敵と戦わないと余計つらくなってしまいます。検証するため、以前のエリアに戻ってみることにしました。

 

ステータスUP!&エリア移動の活用|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記E

 

簡単に流していましたが、復活ポイントはエリアごとにあり、戦闘不能になった時の戻り場所設定と、お金を払ってエリア移動ができるのです。

 

ステータスUP!&エリア移動の活用|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記E

 

注目すべきはそのエリアの推奨LVがわかることですね。ちなみに現在LV16です。
こうして最初期エリアへ一瞬で戻ってきました。便利ですね!
ちなみに最初の街には解説NPCがいるので、武器強化などをする前にも話を聞くため利用しています。

 

ステータスUP!&エリア移動の活用|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記E

 

オルクスでは、強い敵ほど濃い黄色、普通は白、弱いほど濃い青で敵ネームが表示されます。この青ネームをしばらく狩り続けてみると…全然出ませんね。

 

試しにキャラクリエイトの時に作っておいたLV1クレリックでもやってみると…敵を倒すとほぼステータスUPが出る!やはり適正レベルの敵でないとダメな様子。

 

現在の最奥エリアの適正レベルは〜LV15なのですが、黄色ネーム・白ネーム・薄青ネームが混在しているので、どこまでがステータスUPをドロップするかをチェック!

 

ステータスUP!&エリア移動の活用|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記E

 

これまでは倒しやすいゴブリンウィザードを連続技で倒していたのですが、今回は白ネームのファイターを狩ってみました。…頻度はそこそこですが落としますね!

 

どうも丁度くらいの敵以上がステータスUPを落とすようです(ちなみに、後で薄青を狩ったときにも出たので、格下の敵でもまったく出ないわけではないらしい)。

 

しかし、MMOは移動に時間がかかることが多いものですが、転送システムは便利ですね。街に戻るのもそうですが、かなり奥まで進むと、街からすぐクエストやレベル上げエリアまで飛べるのが素敵です。

 

 

←武器防具を強化新たなミッション発生!最難関の予感→

 

気分爽快MMORPG
▼オルクスオンライン▼

ステータスUP!&エリア移動の活用|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記E
【無料アプリダウンロード】

 

ステータスUP!&エリア移動の活用|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記E

MMORPGはやっぱりみんな同じタイミングでスタートするのが一番たのしい。今新規プレイヤーが集まるMMORPGはこれだ!

アヴァベルオンライン

ステータスUP!&エリア移動の活用|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記E

スマホ至上、最高峰のグラフィック&音楽!100人同じ対戦もできる大規模MMO。

ステータスUP!&エリア移動の活用|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記E

※F2P(Free to Play)です。無料でダウンロードして遊べます。