いよいよ戦闘・クエスト開始!|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記A

MENU

オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記A

いよいよ戦闘・クエスト開始!
NPCから「クエストを受けてみるといいんじゃないか」と言われたので、いよいよ冒険開始です。どうやらクエストがあるキャラクターは、マップや名前の横に!マークが表示されています。親切!というわけで。

 

いよいよ戦闘・クエスト開始!|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記A

 

ふむふむ、最初のクエストだからまあこんなもんですよね。
さっそく大平原とやらへ行くことに。。。すると!

 

いよいよ戦闘・クエスト開始!|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記A

 

はじめての敵発見!

 

移動カーソルの上のボタンを押すと抜刀して、左のエモーションがスキルに変わりました。なるほどー。何度か決定ボタンで素振りしてから突撃!

 

 

与えたダメージは白字、くらったダメージは赤字で表示。
回復アイテム使った時は緑字でした。

 

 

そしてアイテムを使った時に気づいたんですが、このゲームは「クールタイム(CT)」制なんですね。アイテムや技が連発できるわけではなく、一定時間は使えなくなるんです。再使用できるかどうかは、アイコンがメーターのように表示されるのですぐ分かります。

 

 

というわけで、ボコボコ殴り殴られつつ敵と戦っていたのですが、なんと敵が闇雲に攻撃するだけじゃなく、前転で回避!これは凄い!

 

 

そんな感じで、何種類かの敵と戦ってみましたが、ゴブリンスカウトは弓装備だけあってプレイヤーから離れようとすることがあったり、何度か戦うと攻撃モーションで回避タイミングが分かったり、単純に攻撃や回避を繰り返せばいいというわけではないのが戦闘を面白くしています。

 

 

戦闘しつつクエストをこなすと、その相手からまた!マークが。どうやら、クエストをクリアすると新たなクエストが発生したりするようです。

 

 

また、MMOのクエストは結構移動やアイテムドロップに時間が掛かることが多いですが、さすがに携帯ゲームだけあって、「○○を倒してアイテムを3つ持ってきてくれ」と言われると、その敵を3匹倒せばアイテムが3つ揃うお手軽ぶり。

 

 

さらに、倒してこいと言われた敵がいる場所は、マップで黄色の!がつくので、戦うのも簡単。クエストを達成済で報告待ちのNPCは、!マークが?マークに変わるのですぐ分かります。

 

そんなわけで報告すると…

 

いよいよ戦闘・クエスト開始!|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記A

 

クエストが増えた!

 

ちなみに?が達成していて報告できるクエスト、!が受けられるクエスト。ただ、表示されているレベルよりプレイヤーのレベルが低いと受けられません。

 

そんなわけで、クエストをいくつかこなしているうちにLV3になりました。この間、クエスト関係以外の敵は数匹しか倒していないので、クエストをこなすと丁度レベルもいい感じに上がっていくのかな?

 

←いよいよ戦闘・クエスト開始はじめてのミッションに挑戦!→

 

 

気分爽快MMORPG
▼オルクスオンライン▼

いよいよ戦闘・クエスト開始!|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記A
【無料アプリダウンロード】

 

いよいよ戦闘・クエスト開始!|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記A

MMORPGはやっぱりみんな同じタイミングでスタートするのが一番たのしい。今新規プレイヤーが集まるMMORPGはこれだ!

アヴァベルオンライン

いよいよ戦闘・クエスト開始!|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記A

スマホ至上、最高峰のグラフィック&音楽!100人同じ対戦もできる大規模MMO。

いよいよ戦闘・クエスト開始!|オルクスオンライン(Aurcus Online)プレイ日記A

※F2P(Free to Play)です。無料でダウンロードして遊べます。