システム・メニュー画面紹介|イルーナ戦記無料プレイ日記

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イルーナ戦記プレイ日記

イルーナ戦記のシステム・メニュー画面紹介
どんどんストーリーを進めていきましょう!
町の中を回って、他に話が聞けそうな人がいないかを調べてみます。

 

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いました。なにやら、「やみのりょういき」という怪しげな単語が……。何かキーワードになるのでしょうか。

 

というわけでストーリーを進めようと思ったのですが、そういえば一度もメニュー画面を開いていない! ということに気付きました。

 

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真っ先にマップを開いてみます。

 

ミニマップは歩いている時も画面の右下にあるのですが、こうして大きく開いた方がどこから道が繋がっているのか分かりやすいです。

 

 

中央の白い三角が、自分の立っている位置と方向です。水色の点がNPCで、青い点が他のプレイヤーのようです。

 

常に動いているオレンジ色の点がモンスター、赤い点は……別エリアへの移動通路でしょうか? 確認しにいきたいところですが、続いて他の項目も見てみましょう。

 

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ステータス画面はこんな感じ。

 

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ジョブチェンジもできるのでしょうか?

 

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装備画面。まだショートソードしか持っていないため、寂しい感じ。

 

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ここでは、次にどこに行けばいいのか教えてくれるようです。
これなら、しばらく時間があいて次に何をするのか忘れてしまっても、すぐにストーリーに戻れそうです。

 

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アイテムもまだあまりありません。
メニュー画面で今のところ関係ありそうな場所は、だいたいこんな感じでしょうか。

 

まずは、マップの赤い点を目指して移動します。

 

 

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その途中で、まだ話したことのないNPCを見つけたので話しかけてみると、ヘルプのようなものを教えてくれるようです。いくつも項目が合ったので、何か分からないことがあったらここに戻って来ようかと思います。

 

 

>フィールド移動はサクサク?操作性について

 

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